カテゴリ:掲載誌( 9 )

手作りアクセサリー LESSON BOOK掲載

朝日新聞社出版の「手作りアクセサリー LESSON BOOK」に全12デザイン(12.13.16.46.48.49.50.51.86ページ):20作品が掲載されました。私は主にパールで作るアクセサリーを担当させて頂きましたが、他にも天然石やメタルパーツなどの定番素材や、プラバン、粘土、レジン、スパンコールなど…、近年人気の素材を使用した“本当に使える”デザインのアクセサリーが全150種掲載されています。
作り方は工程写真で丁寧に解説しているので、ハンドメイドの基礎が分かる教科書と言っても過言ではないほど、充実した内容です。ます。またプロの手によるプロセス指導を通して、アレンジする際のアイデアや、間違えやすいポイントなどへのアドバイスも充実しています。
初心者さんでもすぐに取り組めるこの本で楽しいアクセサリー作りを始めませんか?
c0138664_12212720.jpg

c0138664_12214213.jpg
c0138664_1221524.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-02-21 12:23 | 掲載誌

「Natural Times」ハーブ庭園 冬号

甲州市にあるハーブ庭園 旅日記さんが全国へ9万部発行している会員情報誌「Natural Times」の冬号で特集:輝いて、ときめいてのインタビュー取材を受けました。年月を重ねたVintageの魅力をこれからも多くの方々に伝えて行きたいと思います。
c0138664_20114439.jpg
c0138664_20115387.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-11-17 20:12 | 掲載誌

タウン紙「かわせみ」にてコラムの連載が始まりました

甲府市やその近郊地域に毎週土曜日に発行しているタウン紙「かわせみ」にて毎月1~2回を目標にコラムの連載が始まりました。ほんのひと時の癒しを皆様に感じて頂き、スクラップをして頂けるようなコラムにしたいと思います。不定期ですので毎週「かわせみ」さんを楽しみにチェックして下さいね。
c0138664_12202053.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-01-23 12:20 | 掲載誌

タウン紙「かわせみ」さんに特集が掲載されました

山梨日日新聞に折り込みの「かわせみ」さんに特集記事が掲載されています。一粒ずつ個性があるヴィンテージビーズの魅力について触れてみたり、初心者さんでも楽しめそうな簡単レシピの公開など、情報盛り沢山な内容で掲載されています。エリア外の方はこちらの画像でお楽しみ下さいね。
c0138664_11254797.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2015-08-22 11:29 | 掲載誌

6月6日号の「かわせみ」に作品が掲載されました

山梨日日新聞に毎週土曜日 折り込みのタウン紙「かわせみ」の6月6日号に作品が掲載されました。1940年代頃のヨーロッパのビーズと天然石の融合のブレスレット。ガーデンクォーツと呼ばれている天然石をトップに、シェルや淡水パールなど空想の世界で人魚が身に付けていそうな…を連想して制作しました。
c0138664_12253083.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2015-06-06 12:25 | 掲載誌

【パールビーズアクセサリー】ビーズfriend増刊

この秋【パールビーズアクセサリー】がブテック社より出版になりました。様々なパールを使用して、数名の作家さんとのコラボでの1冊のレシピ本です。
私の作品は、表紙のリングと29.64ページに掲載されています。パールアクセサリーは季節を問わず、またシーンに関係なく使える今では万能アイテムです。見応えがある1冊、是非見てみて下さいね。
c0138664_15281972.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2014-09-04 15:30 | 掲載誌

Le Livre des Artistes Contemporains -現代アーティスト名鑑-

芸術の都、フランスで発売になった書籍 「Le Livre des Artistes Contemporains -現代アーティスト名鑑-」(ル・リーヴル・デ・ザルティスト・コンタンポラン)に、80人の日本人アーティストの一人として作品が掲載されました。アートの本場、フランスへ送り込んだ作品は私の代表作「Blue」。
幼馴染とのヨーロッパ旅行で、偶然 出会ったVintage Beadsのモンタナブルーに魅了され、独学で始めたビーズワークが、皆様からの沢山の応援のお陰で、ここまで辿り着くことが出来ました事に改めて感謝を申し上げます。
出版社は、アート界に名を馳せ、美術書籍を発行している「ラ・ガゼット・デ・サールLa Gazette des Arts」で、この書籍の流通先はフランス国内のキヨスク(日本で言うコンビニ)や、国立図書館、ルーブルなどの有名美術館内、パリ各地のギャラリー、アートフェアのブース内です。
c0138664_11341939.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2014-02-07 11:01 | 掲載誌

クオリアVol.21 に掲載を頂きました

全国の芸術家が愛読するアート情報誌「クオリアVol.21」に、8月に全国の藤久グループの店舗(クラフトハート トーカイ、クラフトワールド、クラフトループ)にて発売になりました内藤かおり監修のビーズキットを御紹介して頂くことが出来ました。
アンティークスタイルの3デザイン/全7種のラインナップで展開しています。
是非、お近くの店舗までお越し下さいませ。
c0138664_12402761.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-09-23 12:41 | 掲載誌

クオリア通信

全国の芸術家が愛読するアート情報誌「クオリアVol.19」にアーティストとして活動の御紹介を頂きました。まだまだビーズは「アート」の分野に属する機会が少なく、日本ではなかなか認知がされていませんが、アートの世界への橋掛けとなれるように引き続き活動を推進して行きたいと思います。
c0138664_1248121.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-02-14 17:51 | 掲載誌