カテゴリ:ANGLE info(旧Jangle)( 79 )

ANGLE info NO.671 最終号

2013年10月より、時が流れても変わらない耀きへの思いを綴り、4年の月日が流れましたコラム「Vintage Beadsに魅せられて」は、ANGLE infoさんのフリーペーパー休刊に伴い、一旦ここで休載とさせて頂きます。このコラムを通じて、大勢の方々と出会えたことや励ましのお言葉を頂きましたこと、この場をお借り致しましてお礼を申し上げます。長い間、ご愛読を頂きました皆様、本当にありがとうございました。これからも今まで同様にヴィンテージの魅力をお伝えしながら活動を続けて参ります。またどこかで皆様の目に止まる日を楽しみにしております。

今年もシカゴでのワークショップを開催致します。Vintageの魅力をお伝えに伺いますので是非、ご参加下さいね。

今回掲載の電子版はこちらからご覧頂くことが出来ます。
今号がフリーペーパーでの発行、最終号になります。シカゴから見た日本の情報新聞は意外にも私たちが気付かない発見もあり、私自身 毎回楽しく読ませて頂いています。バックナンバーは、Weekly J-Angleさんの電子版アトリエソレイユブログにてご覧頂けます。
c0138664_19493443.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-10-11 20:02 | ANGLE info(旧Jangle)

ANGLE info NO.669 Bouquet ~ 花束 ~

幸せな時が凝縮したようなシャインホワイトの煌めきに包まれながら、ブーケを束ねるように祝福の気持ちを1本のワイヤーに重ねながら仕立てたラグジュアリーなネックレスとリング。
純白の花束に儚い夢や未来のファンタジーを重ねて、デコルテにはヴィンテージビーズとスワロフスキークリスタライズを融合させたエレガントでロマンティックな花束を、手元には可愛らしいフラワービーズを使用して小さな花束をイメージしてみました。ニュアンスの異なるホワイト同士を重ねることで美しいマリアージュが生まれた気が致します。
光のニュアンスでシックにも華やかにも目に映るホワイトの魅力。
陰影がより深くなって、その人を輝かせてくれるその姿からは当時の人々の美を叶える果てなき想いを感じずにはいられませんね…。

今回掲載の電子版はこちらからご覧頂くことが出来ます。
シカゴから見た日本の情報新聞は意外にも私たちが気付かない発見もあり、私自身 毎回楽しく読ませて頂いています。
バックナンバーは、Weekly J-Angleさんの電子版アトリエソレイユブログにてご覧頂けます。
c0138664_2014741.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-09-07 20:03 | ANGLE info(旧Jangle)

ANGLE info No.664 Le Ciel Bleu

ついついブルー系の作品をご紹介してしまっていることから皆様もお気づきかと思いますが、「青」は私のイメージカラーと言われることが多く、私の中でも「青」はアトリエソレイユの起源でもある大切な思い入れのある色です。
初めて出会った瞬間から、私の心をつかんで離さない「モンタナブルー」。

いつまでもこのビジュウが似合う女性でありたい。
上品でありながらセクシーで、ドレスアップにもカジュアルにも抜群に似合う。
あるいはシンプルでありながら華やかさに溢れる。

多面的なビジュウの魅力は、そのまま「アトリエソレイユ」というブランドの美点に重なるもの。
シンプルにブルーのグラデーションのみで構成をしていながらもその存在感は奇をてらわずモードさえも感じます。一度手に取れば、その〝才色兼備〟な力を感じずにはいられず、コーディネートを格上げしてくれそうなリッチ感に「やっぱり素敵」とつぶやいてしまうことでしょう。
時間を掛けて形になったビジュウには、「Atelier Soleil」のオリジナルプレートを付けて。。。

※5月よりアメリカ中西部新聞「Weekly J-Angle」「ANGLE info」に生まれ変わりました。

今回掲載の電子版はこちらからご覧頂くことが出来ます。
シカゴから見た日本の情報新聞は意外にも私たちが気付かない発見もあり、私自身 毎回楽しく読ませて頂いています。
バックナンバーは、Weekly J-Angleさんの電子版アトリエソレイユブログにてご覧頂けます。
c0138664_2125463.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-06-17 21:16 | ANGLE info(旧Jangle)

Weekly J-AngleがANGLE infoにリニューアル

アメリカ中西部新聞「Weekly J-Angle」が5月より「ANGLE info」に生まれ変わり、毎月第1週と3週の発刊になりました。
今までのコラムや電子版のバックナンバーはこちらからご覧頂くことが出来ます。
新しく生まれ変わった情報誌への掲載はこちらからご覧下さい。
c0138664_20574122.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-06-17 20:59 | ANGLE info(旧Jangle)

Weekly J-Angle NO.659 Transparent

私にとって「透明」は究極のエッセンス。以前にも私にとっての「透明」の存在感をお話しさせて頂きましたが、色に属さない「透明」は私にとってビジュウに息を吹き込むために最後にかける魔法とも言える大切な存在です。無限の可能性を秘めている「透明」の魅力に今…夢中です。

Weekly J-Angleさんの掲載号はこちらから見て頂くことが出来ます。
シカゴから見た日本の情報新聞は意外にも私たちが気付かない発見もあり、私自身 毎回楽しく読ませて頂いています。電子版でバックナンバーも見ることが出来ますので是非に。
c0138664_10204291.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-04-26 10:30 | ANGLE info(旧Jangle)

Weekly J-Angle NO.654 時空の旅から生まれたストーリー

時は遡ること100年ほど前の19世紀末、ベルエポックの時代に生まれたパーツたちと、今では誰もが一度は聞いたことがあるスワロフスキー。何気なくこの希少な素材たちを並べて時空の旅を楽しんでいた時に、これだけの役者が揃っているならば、一つの舞台で共演させてみたい…と言う気持ちに掻き立てられて、ビジューを仕立ててみたくなりました。
完成するまでのストーリーは、フッとした拍子に生まれます。何年も私の元で各々に眠っていたパーツたちが一つのステージに立つことなど、きっと誰も想像をしていなかったことでしょうね。繊細な素材に技術を重ねたビジューは時空を超えて耀き続けます。

Weekly J-Angleさんの掲載号はこちらから見て頂くことが出来ます。
シカゴから見た日本の情報新聞は意外にも私たちが気付かない発見もあり、私自身 毎回楽しく読ませて頂いています。電子版でバックナンバーも見ることが出来ますので是非に。
c0138664_1652340.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-03-24 16:56 | ANGLE info(旧Jangle)

Weekly J-Angle NO.648 フラグメントネックレス

以前に買い付けの際に見付けた、ライトブルーとブラウン、ルビーレッドとグレーのどちらも美しいグラデーションの1粒。いずれも二色の色が絶妙なバランスの二重奏で輝きを放つ、1940年代頃の西ドイツのビーズです。それと同じ頃に作られたと思われる雫型のカボションに出会ったのは最初にビーズを見付けた場所とは全く異なる異国の地でした。優しいオーラに包まれていた存在感を見付けた瞬間は皆様の想像のごとく、魅力的で一目惚れをしてしまいました。
誰にも見つからなさそうな小さな集いのように、お気に入りのビーズをピックアップして、終わりのない夢をつないで行く喜び。背景に合わせるもので異なるニュアンスとなる二つの世界が、モードな気分を掻き立ててくれる逸品に生まれ変わり、一つのステージへ。

Weekly J-Angleさんの掲載号はこちらから見て頂くことが出来ます。
シカゴから見た日本の情報新聞は意外にも私たちが気付かない発見もあり、私自身 毎回楽しく読ませて頂いています。電子版でバックナンバーも見ることが出来ますので是非に。
c0138664_1522337.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-02-06 15:22 | ANGLE info(旧Jangle)

Weekly J-Angle NO.642 シカゴ滞在記

11月30日&12月1日に Comfort Inn Arlington Heights-Chicagoの会場にて開催したシカゴでのワークショップ。その時の様子やワークショップを終えて…を綴った記事が掲載されています。Weekly J-AngleさんのWeb版はこちらから見て頂くことが出来ます。来年のコラムは年8回を予定しております。楽しみにピックアップして下さいね。
c0138664_11103225.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-12-25 11:14 | ANGLE info(旧Jangle)

Weekly J-Angle NO.640 Vintage Button PartⅡ

以前にヴィンテージボタンの仕入れ風景をご紹介致しました。その際に皆さんにヴィンテージのボタンの魅力について少しだけお話をさせて頂きましたが、時折 出逢っては相変わらず宝物の一つとしてアトリエの片隅に眠っているボタンたち。いつも一つか二つずつ連れて帰って来ては、一つの瓶の中へ。まるで子供がポケットから手を出した瞬間に手のひらいっぱいのキャンディが出て来そうな…、そんな風景を想像しながら、ガラスの瓶にキャンディのようにおさまっている風景が好きです。Weekly J-Angleさんの掲載号はこちらから見て頂くことが出来ます。

シカゴから見た日本の情報新聞は意外にも私たちが気付かない発見もあり、私自身 毎回楽しく読ませて頂いています。電子版でバックナンバーも見ることが出来ますので是非に。
c0138664_22453490.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-12-08 22:49 | ANGLE info(旧Jangle)

Weekly J-Angle NO.637 ワークショップ案内

2週間後に迫りました今年のシカゴでのワークショップの詳細が掲載されています。
今年は席が空いていれば当日の飛び込み参加も可能ですし、1日(木)はお仕事帰りの夕方からの時間帯も開催致します。20種類ほどのサンプルの中からお好みのデザイン&色合いをお選び頂くことが出来ますのでお気軽にご参加下さい。サンプルの参考画像はこちらからご覧頂けます。Weekly J-Angleの電子版もご覧下さいね。
c0138664_11502859.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-11-15 11:52 | ANGLE info(旧Jangle)