カテゴリ:Bead Art( 14 )

ファインダー越しの光景

普段、ファインダー越しに自分の仕事姿を見ることはなくて、自分が映っている画像を発見すると照れくさくも思います。写真はシャッターを切る瞬間、その人の心も映し出される気がします。美と笑顔が閉じ込められている沢山の写真から今年3月16日~3日間 開催されたBead Art Show NAGOYAがとても楽しいひと時だったことがうかがえます♪
c0138664_10494260.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-04-26 10:56 | Bead Art

Bead Art Vol.21 作品掲載

4月10日全国発売の「Bead Art Vol.21春号」17ページに作品が掲載されました。
今回のテーマは「春を纏う(まとう)」です。 私はテーマを聞いた瞬間、春を纏うと言うよりは、いっそのこと、お花畑を纏ってみては…。というインスピレーションに掻き立てられ、沢山のお花のモチーフを作って、繋げてみることに…。 14個のモチーフからなる、大ぶりの作品が仕上がるまで構想から始まって2週間以上かかった大きな作品ですが、本誌を楽しみにご覧下さいね。
今回は現代のビーズのみを使用して制作しましたが、それぞれのモチーフは、気が付けば自然とアンティーク調の色合いに仕立てていた私らしさ(笑)春風と春の音色。ふたつのものが出会い、やがてひとつに溶け合うと優しく美しい時間が訪れる。 彩り鮮やかな春を告げるお花が満開に咲くお花畑を表現してみました。チェコビーズの魅力をふんだんに閉じ込めたお花畑をまとってみませんか?書籍は全国のジュンク堂書店さんで購入可能ですが、こちらからもお求め頂けます。
c0138664_17111125.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-04-13 18:00 | Bead Art

Bead Art Vol.19 作品掲載

10月6日に発売のBead Art Vol.19の20ページに作品が掲載されました。今回のテーマ「〜セレブレーション〜お祝いの席に」からインスピレーションをしたこちらの作品は、ブーケを束ねるように1本のワイヤー祝福の気持ちを重ねてネックレスを仕立ててみました。
セット使いのリングはクードゥビジュウさんで材料をお求め頂けますよ♪
Bead Art は全国のジュンク堂書店さんでお求め頂けますが、オンラインショップLa-raでもお取り扱いがございますので是非に。
c0138664_1941199.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-10-06 19:05 | Bead Art

Bead Art Vol.18掲載 未公開レシピ

Bead Art Vol.18の19ページに掲載された作品の未公開レシピがWebでログイン会員様限定でご覧いただけます。是非、会員登録をしてご覧下さいね(^。^)b
c0138664_19503466.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-08-15 19:51 | Bead Art

Bead Art Vol.18 作品掲載

7月7日発売のBead Art Vol.18の19ページに作品が掲載されました。今回のテーマは「ブローチ」。せっかくなので2Wayで使えるようにネックレス&ブローチで2点、制作を致しました。
一つはサファイアブルーの魅力に引き寄せられて、ラインストーンを夜空に輝く星に見立てたモチーフ。もう一つは曖昧な色合いの世界に寄り添うお花からはボサノバが聞こえてきそうな…をイメージして。もしも広大な銀河の中にこのような夢ある魅惑の惑星が耀きを放っていたら、訪れてみたくなりませんか?Bead Art は全国のジュンク堂書店さんでお求め頂けますが、オンラインショップLa-raでもお取り扱いがございますので是非に。
c0138664_1150928.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-07-08 11:51 | Bead Art

Bead Art Vol.17 作品掲載

Bead Art Vol.17春号の15ページに作品が掲載されました。近年、発売されている面白い形をしたチェコビーズの新作を使用して、今の季節に合わせた春色カラーのネックレスとブローチをデザインさせて頂きました。見た目は難しそうに、でも作ってみると簡単!を実現させた2点。初心者さんでも気軽にチェレンジが出来るかと思います。なかなか使い勝手が分からない変形ビーズの面白さを楽しんで下さいね。本は全国のジュンク堂書店さんでお求めを頂けますが、オンラインショップLa-raでもお求め頂けます。
c0138664_16414499.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-04-07 16:42 | Bead Art

Bead Art Vol.16 作品掲載

Bead Art Vol.16の22ページに「Forest in the fantasy」が掲載されました。
今回のテーマは「Botanical Garden」。テーマを聞いて連想をした光景は、深い森の中にある まだ誰も見つけたことがない植物園でした。様々なお花が咲き、蝶が舞う。そして小鳥の姿も…。私の遊び心を見付けて頂けるでしょうか?
森の中に眠っている夢の世界を思うがままにつないで制作致しました。
イヤリングの材料はクードゥビジュウさんで購入が出来ます。
本は全国のジュンク堂書店さんでお求めを頂けますが、オンラインショップLa-raでもお求め頂けます。
c0138664_158119.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-01-08 15:10 | Bead Art

Bead Art Vol.15 作品掲載

10月8日発売のBead Art Vol.15の20ページに作品が掲載されています。
この作品にはスワロフスキーの新色と今では製造中止になったArt#5205と言うスワロフスキーエレメントのVintage(ネック部分に使用したトパーズの細長いビー ズ)を使用して、現代と過去の融合で一つの作品に仕立てています。
作品名は、【 Les feuilles d'automne ~ 紅葉 ~】
少しずつ深まる秋の光景を連想しながら、クリスタライズのグラデーションで紅葉を表現してみました。遊び心でポイントにした秋色カラーの蝶々は優雅に舞い、歌声が聞こえて来そうです。
この本は全国のジュンク堂書店さんで購入が可能ですが、私のHPLa-raからもお取り寄せが可能です
c0138664_10491458.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2015-10-09 10:49 | Bead Art

Bead Art 13号掲載☆特集「天然石」作品展示 in 名古屋

6月17日まで展示されている、Bead Art Vol.13掲載作品(La mer bleu)の様子が届きましたので紹介します。お近くの方は見に行って下さいね(^^)b
◆名古屋栄アネックス店◆
住所:愛知県名古屋市中区錦3-5-4 セントラルパークアネックス B1F
Tel:052-961-6582、営業時間:10:00~20:00
c0138664_18254050.jpg

c0138664_1826024.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2015-06-11 18:26 | Bead Art

Bead Art Vol.13に掲載作品展示開始

Bead Art Vol.13に掲載された特集「天然石」作品がグランフロント大阪店にて展示されています。展示風景の写真を頂きましたので御紹介させて頂きますね。お近くの方は是非、見に行ってみて下さいね~(^。^)b
こちらの展示期間は、4/20~5/7です。
住所:大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランドフロント大阪 南館6F
tel:06-6485-7782、営業時間:10:00~21:00
c0138664_17124742.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2015-04-24 17:13 | Bead Art