カテゴリ:Soleil Photo( 30 )

夏の終わりの予感

毎朝、音が降って来るイメージがあった蝉しぐれが少しずつ小さな音になって来ました。そろそろ夏の終わりを予感させます。まだもう少し夏のままで居たい気持ちと、遷り行く次の季節に煌めきも期待してみたり。。。初秋はビターなショコラ色から立ち上げて行きたいと思います。
c0138664_15213013.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-08-20 15:25 | Soleil Photo

アトリエにやって来た演出の小物たち

アトリエに可愛い小物たちがやって来ました。
ディスプレーにはもちろん、作品の撮影時やイベント出店の際のも!と大活躍してくれそうです。
温かみのあるナチュラルテイストのウッドのトレーには2匹の小鳥が♪
アンティークな雰囲気の半身トルソーは どんなアクセサリーも映えそうで、両面にフックが付いたTバーは、ちょっと長さや雰囲気を見たい時に便利かも。。。
そして、リネンの優しい色とアクセントのブレードがどことなくエレガントな雰囲気のブレスレットホルダーは 今まで探していたけど なかなか巡り合えなかったので、早速イベントのお供に!と思っています。
クリエーターさんには商品を素敵に演出する什器類は必須ですよね。また、手作りのアクセサリーをお部屋で素敵にディスプレーしたい、ショップのインテリアになど…是非私も!!!と言う方はお気軽にご連絡下さいね。こちらの4点はクードゥビジュウさんでお取り扱いをしておりますが「アトリエソレイユ」からとひと言添えてみて下さい。Happyな出来事があるかも!?(笑)♪
c0138664_18141860.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-03-27 18:21 | Soleil Photo

Crystalに魅了されて

手に取れば氷のように溶けてしまいそうですが冷たくも凛とも感じるCrystal。
色のない透明を主役にしたくて仕立てたブローチ。
最近、透明×白に究極の美を感じます。
c0138664_18303769.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-02-10 18:33 | Soleil Photo

Crystal

凍てつくような寒さの季節ですが、手にすれば溶けてしまいそうな儚げなクリスタルガラスが気になります。見る角度によっては、寒々しくも凛々しくも感じるエクセレントな存在。久しぶりにビジュウを仕立ててみたくなりました。ラウンド、オーバル、マーキスにカレ。主役はどの子にしようか迷います。
c0138664_15415018.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2017-01-26 15:52 | Soleil Photo

1年の終わりに

今年も沢山の出逢いに恵まれ、大勢の方々にご協力を頂き、一歩一歩 進むことが出来た1年でした。いつもバタバタと時間に追われている私を大きな心で支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。このご縁を末永く続けられるよう、来年も活動をして参りますので宜しくお願い致します。迎え来る新しい年が皆様にとって幸多き1年になりますようお祈り申し上げます。
c0138664_10431219.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-12-31 10:45 | Soleil Photo

So long

「So long」。私にとって最後の、そして最高に…優しい惜別の言葉。
今年8月11日、大切な友人が遥か遠い夢の彼方へ旅立ちました。
そしてシカゴからレッスンを終えて帰国をしたその日。
2日後に会う予定だった人の訃報の連絡が。
今でも電話がつながる気がして、振り返れば笑顔で現れるような気がして。。。
まさか…の出来事を 未だに現実として受け止めることが出来ずにいます。

形あるものも、ないものも、いつかは壊れてしまうことを知りながらも壊れて欲しくなくて、いつまでもこのままがいい。と思ってしまう私。
ほんの一瞬のすれ違いでバランスを崩して壊れてしまう「縁」は氷のよう。
つなぎとめたくても一度壊れてしまったものは元通りには戻りません。
いつまでも永遠に。。。と言うものはないのですね。

失ったものの大きさに気付いても、取り戻すことは出来ないから
その人へ最高の敬意をはらって「So long」と。
c0138664_12204493.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-12-27 12:24 | Soleil Photo

石に呼ばれて

奥が深いことから天然石には今まであまり触れずにいましたが、偶然の引き合わせからかダブルポイントの水晶が私の元に。後から教えて頂いたのですが、石は必要と思う人を呼ぶそうです。
聞きなれない方もいると思いますが、ダブルポイントとは2つの先端を持つ形に結晶した石を指します。ダブルポイント型の水晶は「スピリチュアルな次元と物質的な次元をつなぐ」と言う暗示があり、片方の先端からエネルギーを通し、別の先端から放出するという作用、つまり「エネルギーの通りを良くする」暗示があるとされています。あまりご縁がないと思っていた世界との偶然の出逢い。いくつもある中から何気なく手にしたこの1点は、大切にして行きたいご縁となりました。
c0138664_15473539.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-02-13 15:50 | Soleil Photo

Happy New Year 2016♪

明けましておめでとうございます。
2016年が始まりましたね。今年はどのような年になるでしょうか?昨年はイベントやレッスンで沢山の出会いに恵まれました。そのご縁を今年もつなげて行けるように活動をして行きたいと思っておりますので皆様、本年も宜しくお願い致します。
皆様にとっても飛躍の1年になりますように~(^。^)/
c0138664_1143744.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2016-01-01 11:04 | Soleil Photo

1年の終わりに

2015年もそろそろ終わりへと近づいて参りました。皆様にとって今年はどのような1年だったでしょうか?私は今年4月に Une Classeと名付けたVintage Beadsを使用したアクセサリーを沢山のサンプルの中から作れると言う今まで山梨で開催をして来たレッスンを名古屋でも立ち上げました。
そしてイベントで出会った方々とのご縁、仲間たちとの絆…、今年の集大成として開催をしたシカゴでのワークショップも大盛況で終わらせることが出来、未来へ繋がる大きな宝物に恵まれた1年となりました。それには沢山の方々のご協力があってのことで、この場をお借りしてお礼と感謝を申し上げます。この経験を来年、再来年へと活かして行きたいと思いますので皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとって輝きの1年を迎えますよう、お祈り申し上げます。良いお年をお迎え下さいませ。
c0138664_11442972.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2015-12-29 11:44 | Soleil Photo

Joyeux Noël 2015

このモニュメントは薄~いガラスに一つ一つ職人さんが手書きで絵を描いているガラスの装飾品です。昨年、初めて訪れたシカゴのダウンタウンで開催していたドイツのクリスマスマーケットで出逢ったのですが、割れやすいから…と日本へ持ち帰ることを断念したまま1年間、頭から離れませんでした。何色にしようか…と迷った挙句、ホワイトクリスマスをイメージして白×グレーのシックな色合いで描かれている一番小さなガラスを寒空の下で指さしたのは昨日のようです。
作り手の優しさやひた向きさが表れているような気がして心を奪われた美しいガラスには物語りが封じ込められている気がして、今年はようやく私の元に。
儚げなガラスは、ほんのひと時 夢を映し出してくれる気がします。
皆様、素敵なHolidayをお過ごし下さいませ。
c0138664_16312368.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2015-12-20 16:40 | Soleil Photo