カテゴリ:Atelier Soleilの思い( 16 )

私の原点

アトリエSoleilを立ち上げて、そろそろ13年になります。この作品は偶然、出逢ったVintage Beadsに魅了され、Vintageだけで構成をしたい・・・と、14年程前に始めて自分で色合わせをして作った最初の作品・・・と言っても良いかもしれません。今となっては、これだけ沢山の色とビーズを組み合わせる発想が浮かぶかどうか・・・不安にもなりますが、初めて作った物にしては完成度が高い気がしています。時折・・・、立ち止まったり休憩をしたくなる時・・・、原点へ戻ろう!が私の中の合言葉。これを繰り返しながら13年が経過してしまいました。
c0138664_158388.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-06-28 15:09 | Atelier Soleilの思い

アトリエの片隅にあるVintageのルイヴィトン

アトリエの片隅にあるルイヴィトンのVintageのフライヤー。
1年に一度、今の時期に掛かって来る1本の電話があります。
その人は、私にとって今の時期に大切な日がある事を知っている人。。。
出逢った頃に、ふっ・・・と私が漏らしたひと言を今でも忘れず心に止めていてくれて、何年も会って居ないのに、毎年たった一度だけの電話を欠かさない・・・。
その人からの電話があると、普段アトリエの壁に掛かっているにも関わらず、目を止めない このルイヴィトンのヴィンテージのフライヤー に目が行く・・・そんな繋がりがある大切な友人が居る事、幸せに思います。
c0138664_20515285.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-06-22 20:53 | Atelier Soleilの思い

Facebookについて

なかなか上手に使いこなせないFacebook・・・。
講習会の時にも話題になりますが、思っていたよりお使いの方は少ないようですね。ブログなどと異なる点は、友人やご縁のあった方々のお知らせ、お気に入りのブログなど・・・を共有し合えるということですが、Bedasにまつわる事だけではなく、共通の趣味を持つ方々との御縁が繋がる機会にもなります。
実名の方との繋がりという事で、少しプライベートな気分で身近さも感じ、私個人としても利用しておりますが、雑誌への作品掲載や活動をご紹介させて頂く一つのツールとして、アトリエSoleilとしてもFacebookページを公開致しました。
もし、御興味がございましたら、お友達申請の際に、私とのご縁やメッセージを添えて頂けたら幸いです。お問い合わせなどはこちらまで。
c0138664_20533154.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-01-28 20:50 | Atelier Soleilの思い

Soleil de Masculin

メンズアクセサリー始めました!
今まで興味はあるけど、なかなか機会がなかった男性諸君。お待たせ致しました!
アトリエSoleilでは、幅広い年代の男性に手作りの楽しさを知って頂こうと、Men'sライン【Soleil de Masculin(マスキュラン)】を立ち上げました。趣味を見付けている方、アクセサリーが好きな方、老後の楽しみに・・・と、男性アーティストも増えていますので、興味のある方は是非、講習会にご参加下さい。もちろん、見学だけでもOKですよ。

こちらの生まれ月や好きな数字、イニシャルなどのシリーズは御希望の物を用いて、お好みの色合いでお作り頂けます。(準備が必要なため、事前予約をお願い致します)
また、女性から男性へのギフトとしても心がこもったアイテムになるかと思います。
これから徐々にアイテムを増やして行きますので、御意見、ご感想、リクエストなど是非、お願い致します。
c0138664_13102764.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-01-06 13:11 | Atelier Soleilの思い

Next Innovation

昨年の後半に大きなターニングポイントが現れ、時間に追われる日々が続きました。探していた何か・・・ではありましたが、人生のターニングポイントは やはり突然やって来ますね。
こんな経験・・・、実は2度目です。
変化を余儀なくされ、前よりも時間は足りなくなってしまった気が致しますが、新たに動き出す企画に こんなにも心ときめく新年を迎えるのは久しぶりです。Lessonの開催まで、もう少し考えたい事が山積みではありますが、私自身も皆様と共に成長をし、より素敵なものを御提案できる一年にしていけるように・・・と思います。
新たな気持ちになって生まれるBijoux(ビジュー)を今年もお楽しみに…。
c0138664_14142317.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-01-04 14:17 | Atelier Soleilの思い

Happy New Year 2013

明けましておめでとうございます。今年は西はFrance、東はChicago、そして日本全国420箇所が本格的に動き出します。・・・ですが、ゆっくりと歩いて行く事を目標にしたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
c0138664_0541914.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2013-01-01 00:56 | Atelier Soleilの思い

今年を終える前に・・・。

まだ鮮明に覚えている記憶の1年。あっという間に時が流れた気がします。
振り返ると、今年1年は「出逢いの年」でした。まずは、アトリエSoleilが多くの方々の目に留まり、活動の場が広がりました。動き出している企画は来春から徐々に形になって行く物もあります。

そして、10年以上ずっと探していた2人に、偶然にも5月と9月に劇的な再会をする事が出来ました。一人は日本から遠く離れた場所で、もう一人は意外に近い場所で、元気に頑張っていました。
二人とも、再会した時の姿は長い時間を経て、当時よりたくましく、また輝いていた様に感じます。
この二人とは運命的な再会を果たせた気がして、私のこれからの長い道のりに必要な二人です。
出来る事なら、人生のボーダーラインまで時間を共有して頂けたら幸せです。

悲しい時に傍で支えてくれた方、嬉しい時に一緒に喜んでくれた方、そして全国から頂いた沢山の励ましの声に支えられながら乗り越えて来られた2012年。最後に見た光景は、このグラデーションが綺麗で優しい色合いの小さな花たちです。

今年の沢山の出逢いを大切にしながら、2013年も皆様と一緒に歩いて行きたいと思います。
そして、皆様にとって飛躍の年、ご活躍の1年となりますよう、お祈り致します。
来年もアトリエSoleil をどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さいませ。
c0138664_13311236.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2012-12-30 13:32 | Atelier Soleilの思い

私の魅了された「青」

c0138664_18215138.jpg
私が魅了された「青」。青は、ひと言では言い表せないほどあります。ネイビーブルー、サファイアブルー、コバルトブルー、アクアマリン・・・と、淡い色から濃い色まで。その中でも、モンタナブルーと言う濃紺に近い青に魅了されたのが始まりです。こちらは、買い付けの際に1粒だけ見つけたブルーオパールのカボションが、ひときわ輝く様に・・・と形にしたリングです。
[PR]
by soleil_beads | 2012-09-28 18:22 | Atelier Soleilの思い | Comments(0)

Happy New Year 2012♪

c0138664_1121599.jpg
新年あけましておめでとうございます。年々、1年があっという間に経過してしまい、反省をしている間もなく抱負を述べる日となってしまいました。今年は昨年以上にビーズ業界全体が煌き輝くよう努めてまいる所存でございます。また、皆様に多くの幸せが訪れる様、心からお祈り致します。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by soleil_beads | 2012-01-01 11:25 | Atelier Soleilの思い

一番好きな5月を向かえ・・・。

5月・・・、私が1年で一番好きな時です。爽やかな五月晴れの朝がスタートすると、気分も乗って作りたいものが沢山、浮かんで来ます。出来上がった作品は、まるで心の中を映し出しているかの様です。妖精の涙とも言われている【Iris Glass】はブルーとグリーンとピンクの虹色を放ち、今日の私の気分を盛り立ててくれます。
c0138664_1472353.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2008-05-01 01:38 | Atelier Soleilの思い | Comments(0)