そして、La-ra・・・

少しずつ自分が感じるままに作品を作り続け、生徒さんや周囲の方々の温かい応援によって、Online Shop「La-ra」が誕生しました。2004年3月3日の事です・・・。
ここでは、お店の名前を「La-ra」とし、取り扱いブランドは「アトリエSoleil」。
沢山の方々に時代を超えた過去の貴重な財産(アンティークビーズ)に触れる楽しさと、世界でたった一つのOnly Oneを伝えたくて進化し続けています♪
c0138664_0133952.jpg

[PR]
# by soleil_beads | 2007-09-09 00:18 | Atelier Soleilの思い | Comments(0)

Atelier Soleil の始まり

Soleil(アトリエ ソレイユ)の始まりは、まだ右も左も分からない幼少時代に「Soleil」と口にした時のフレーズが何だか好きで、調べてみたらフランス語で「太陽」を意味していました。もし、いつか自分でビジネスをする機会に恵まれたなら「ソレイユ」と名付けよう!そして、この世にたった一つしかない「太陽」の光が人々に輝きをもたらすように、もしいつか私が誰かを輝かせるような仕事につくことが出来たら、この言葉を名前にしよう!と思っていた時から始まった気がします (^o^)

そして1998年に幼なじみと訪れたヨーロッパ旅行で運命の出会いが!!!
母の影響もあって、もともとアンティークの家具や食器などに興味があったのですがアンティークビーズに出会ってしまいました♪
その頃、友人の結婚式に招待をされていた私は着て行く服に合わせた自分がイメージするアクセサリーを探していて・・・。でも、なかなかイメージに近いものに巡り会えませんでした (T_T)
そこで、子供の頃に流行ったビーズの懐かしさもあり、アンティークビーズを使って自分が思い描いたネックレスを見よう見まねで作ってみたところ、子供の頃はトンボやみつばちしか作れなかったのに我ながら感動的な物が!・・・で、現在に至り、そろそろ9年が経過します。

[PR]
# by soleil_beads | 2007-09-06 19:34 | Atelier Soleilの思い

コンセプトとPR

【 コンセプト 】
時を越え…新しい時代に脚光を浴びたVintage Beads…
凛とした美しさの中に映し出される時代の背景…

1900年代~1940年代のフランス、ドイツ、チェコ・スロバキア、オーストリアのデットストックのまま眠っていたビーズを現代の物と融合させて素材自身の持つ存在感を長い眠りから目覚めさせてあげたい…
自ら買い付けて、触れた瞬間 感じるままに生まれるデザインは一点、一点が光り輝くオリジナルな逸品です。

【 プロフィール 】
1998年に友人と訪れたヨーロッパ旅行で偶然出逢った「アンティークビーズ」をきっかけに自分が身に付けたい・・・と探していた色合いやデザインのアクセサリー製作を独学で始めました。

2004年 3月 コンテスト「ビーズアートジャパン」 入賞
2004年11月 作品展開催
2006年夏号 「Wedding Book」掲載
2006年11月 雑誌「ビーズFriend」誌上コンテスト入賞
2007年 3月 コンテスト「アーツJクラフト展」入賞

「世界でたった一つのOnly One」をコンセプトに、アトリエSoleil(ソレイユ)のオーナーデザイナーとしてブライダル関係や卸売り、講習会開催など活動中
c0138664_22435570.jpg

[PR]
# by soleil_beads | 2007-09-06 13:37 | コンセプトとPR | Comments(0)