ヴィンテージのコスチュームジュエリーが入荷しました

見ているだけで愛おしく、時代の背景までもが映し出されそうな煌めきを放つヴィンテージのコスチュームジュエリー。
買い付けに行くたび、目が合ってときめいて…、連れて帰って来たビジュウを多くの方にご紹介したくて厳選したものだけをオンラインショップ La-raやイベントなどで販売して行きたいと思います。
コスチュームジュエリーとは、300年前から高価な宝石の代わりに安価なガラス等を利用して作られたジュエリーで、ファインジュエリーとは対照的に、労働者階級の女性でも買い求めることができた大衆向けの装飾品です。20世紀半ばにはたくさんの有名デザイナーにより様々なスタイルのジュエリーを手がけるブランドが設立され、価格はピンからキリまで幅はあるものの、よりいっそう身近なものになりました。
コスチュームジェリーの有名なデザイナーとして、Crown Trifari、Dior、Chanel、ミリアムハスケル、monet、Napier、Coro、Sara Coventryなど…数々のデザイナーがいます。

画像では分かりにくい部分があるかと思いますが、イベントなどではお手に取って見て頂く事が出来ますし、事前にご連絡を頂ければレッスン時にも。
ハンドメイドの楽しさや喜びとは別の新たなときめきや幸せを感じて頂けたら嬉しく思います。
あなただけの逸品に出逢う日は、いつどこで。。。
※コスチュームジュエリーは、オンラインショップとイベントでの平行販売になります。
c0138664_1702048.jpg

[PR]
by soleil_beads | 2018-06-04 20:00 | Soleil Photo


<< クリエーターズリレー出店のご案内 6月Lessonご案内 >>