人気ブログランキング |

Workshop in Chicago 終了致しました ~シカゴ滞在記:アーリントン編~

今年で5回目の開催となりましたワークショップin Chicagoが無事に終了致しました。
シカゴへ出発の前日、現地は吹雪で悪天候によりアメリカ国内のフライトもキャンセルが相次ぎ、無事に辿り着けるかどうか…不安の状態でした。出発前から皆様にご心配を頂きましたが、大幅に時刻が遅れながらも無事に到着。景色は今まで訪れたシカゴで初めて見る辺り一面 銀世界でした。

今年のシカゴ滞在記は3章に分けてお伝えしたいと思います。
まずはアーリントン編から♪
アーリントンではホテルのミーティングルームで2日間に渡り、計5回のワークショップを開催致しました。
今年は22種類、およそ200キットをご用意致しましたが、毎年ご参加を頂いている方はポイントをご存知なのか(笑) 初日の一番最初の時間帯は、定数以上に申し込みが集中して、早々に完売してしまったものもありました。中には産まれてまだ数か月や、ヨチヨチ歩きのお子さまも同伴で楽しまれたり、5年連続参加の皆勤賞の方やファミリー、お仕事を早めに切り上げて参加をして下さった方々…と、1年に一度の機会を楽しみにしていて下さったことが嬉しくて、何を持って行こうか…と、皆さんの喜ぶ顔を想像しながら準備をしていた日々を思い出しました。

そして毎年参加をして下っている中に、お子さまが3人いて、実は密かに成長を楽しみにしています。子供向けのアイテムは今回3種類 用意をしましたが、あっという間に完成させてしまう手際の良さに驚き、来年は何にしようかな…と、1年掛かりで考える楽しみがあります。

何を作ろうかと悩み、色々な物の中からチョイスをして、二つ、三つ…とハンドメイドを楽しまれ、和やかな雰囲気の中、沢山の笑顔に包まれた2日間は、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ご参加頂きました皆様、この場をお借り致しましてお礼を申し上げます。
また、ご友人にお声掛けを頂き、横へと繋がったご縁がまた来年へと続いて行く予感に喜びを感じています。もっともっと、お話しをしたいことは沢山あり、まだこのまま楽しい時間に包まれていたい…と名残惜しみながら 来年、街にクリスマスソングが流れるころにまた伺いたいと思います。
※プライベートレッスン編はこちらを、滞在後半のプライベート編はこちらからご覧頂けます。。ANGLE infoさんにも記事が掲載されています。
c0138664_16252049.jpg

by soleil_beads | 2018-12-18 11:59 | Lesson 案内


<< シカゴ滞在記:プライベートレッスン編 今年最後の出店が終わりました >>